2006年12月12日

実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座 no08

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
   メールマガジン 『実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座』  
                       
                      現在の発行部数: 113部 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座 

No.8  をお届けいたします。
 
 みなさん、こんにちは。 

ずいぶんとご無沙汰しまいました。
ごめんなさい。

任意団体 全国Web講座講師養成協会 代表 
Web講座講師養成コンサルタント
Sohoママクリエーター 実務CADコンサルタント”めぐ”と申します。

【実践PC1つで90日低コストで全国ネットの講師養成講座】

PC1つでとありますがそんなに難しい操作は殆どありません。
このメルマガを購読してくださっているあなたなら
まちがいなくつまずくことはありえないと思います。
それではご一緒にそのステップを順番に追っていきましょう。

 このメールマガジンはネットの普及により在宅で英会話・似顔絵講座・
資格取得など自分の好きな時間にいつでも手軽に学習出来るようになりました。
と同時に、在宅で今までの自分の経験・ノウハウを元にWeb講座を
自分で開きたい人・低コストで全国ネットの自分講座を作成し、開き運営して
いく講師の方も増えてきています。
現在ネット講師3年目の私”めぐ”の経験を元に週刊で配信するマガジンです。

 今日の内容
 【1】 いままでのおさらい
 【2】 No.8 ズバリ!売れる講座テーマとは?
 【3】 このメルマガを応援してくださった方々のメルマガと無料レポート
 【4】 編集後記・次回以降の予告
 【5】 エンドロール 

≡【1】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【いままでのおさらい】

ずいぶんとあいだがあいてしまいましたので再度おさらいです。

【あなたの知識が収益に!】

あなたのまわりに困っている人
なにかを知りたいと思っている人はいませんか?

あるいは不便を感じている人、不快な思いをしている人、
不安や悩みを抱えている人は?

情報化社会といわれる今、
人々が知りたい情報も多様化しています。

そんな中、誰も教えてくれなかった知識を
教えてくれる講師が幅広く求められています。

法人/個人、老若男女を問わず、
誰もが講座を開設できるのが、Web講座の最大の強みです。

今まで教えたくても教える場がなかった、という方も
Webを利用して思う存分活躍していただきたい
と思います。


「いや〜、人さまに教えられることなんてないよ」

そう思った人も、他の人に負けない知識が
1つぐらいありますよね。

あなたが毎日の中で知らされたこと
気がついたこと、発見したこと
学んだこと、感動したこと、興奮したこと などを
Webの講座を通して
みなさんに教えていただければ幸いです。

なにかに困った時
人は切実に情報を欲しがります。

でもその情報が、どこで手に入るのかさえわかりません。

そこでインターネットを使って情報収集しようと考えます。

多くの人は、検索エンジンで気になるキーワードを
入力して検索するでしょう。

その時です!あなたの講座がヒット!

「まさかこんな情報を求めている人はいないだろう」

あなたがそう思っていても、
需要があるかどうかは他人が決めるのです。

「情報を買う(講座を受講する)」ことは
時間を買うに匹敵すると思います。

忙しい現代人が、一定の場所に通うことなく
いつでもどこでも講座を受講できる。

そんなニーズは、今後ますます広がっていくに
違いありません。

あなたの知識が収益にかわるとき
あなたの知識が役に立つときです!

受講者の喜ぶ顔を思い浮かべながら
ぜひ、あなただけにできる、
とっておきの講座を公開してください。

いかがでしょうか?

参考になる部分があれば幸いです。


 
≡【2】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【No.8 ズバリ!売れる講座テーマとは?】

みなさんの中には、すでに
講座テーマが決まっている人もいると思います。

でも、これから講座を作ろうとしている方、または
複数の講座を開催してみようという方は、
「どんなジャンルの講座が人気なんだろう?」
と、気になりますよね。

メルマガや情報商材などからヒントを得るのも
ひとつの手だと思います。

大きく分けて、3つの分野が
人気を集めているという事実が浮かび上がりました。

気になる3つとは?↓

■コンプレックスを解消

・人間関係(コミュニケーション)
・ダイエット
※人の悩みが尽きることはありません。
悩みを解決してくれる講座はいつの時代も魅力的ですね。

■スキルアップに役立つ

・プロが教える〜術
・実践!●●養成講座
※意外にも?ニッチ※1な分野の講座が高い人気を集めています。

■マネー関連

・株で配当生活
・ネット初心者〜「アフィリエイト講座」
※さすが、イーラーニング講座を受講されるだけあって
インターネットを使ったお金儲けに興味があるようですね。


ここで1つの特徴が見えてきませんか?
多くの人は「こうなりたい!」という
理想の自分をイメージしてるんですね。

そして、理想の自分に近づけてくれる講座に
興味を引かれる傾向にあるようです。


ズバリ!売れる講座テーマとは?

【悩み解決】 【スキルアップ】 【マネー関連】

この3つのテーマということになります。


人気講座を目指すなら、
この3つのテーマを頭に入れて、講座を作るといいでしょう。
 
≡【3】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【このメルマガを応援してくださった方々のメルマガと無料レポート】 
 
『無料レポート塾♪〜目指せ月収100万円!!〜』さん
< http://www.mag2.com/m/0000175271.html >

【実践PC1つで90日低コストで全国ネットの講師養成講座】の
e-bookの第1章部を無料レポートにまとめています。

ダウンロード方法を掲載します
無料レポート
実践90日低コストでWeb講師養成講座

< http://snipurl.com/n4mi >

良かったら読んでみてください。

【実践PC1つで90日低コストで全国ネットの講師養成講座】の番外編
無料レポートを作成中です。

もしご興味がある方は読んで頂けると幸いです。

アップ先は未定なのでもうしばらくお待ちくださいね。


≡【4】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 【編集後記】 
 
 No.8です。
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
今年の8月8日に無事帝王出産で
3男を出産いたしました。
上2人と比べると本当は比べてはいけないのですが
ミルクののみが悪かったり、風邪ひいたりで
いろいろ母親泣かせの3男です。
ちょっとつらい日々を送っております。(苦笑)

無料レポートの感想・初掲載の感想など頂けると幸いです。

[mixi(ミクシィ)]に入りたい方はメール下さい。


 【次回以降の予告】
・全体案を作成
・楽チン自分たな卸しシート
・AIDMAの法則を知ろう
・受講対象は?
・教材のつくりかた
・つくった講座の広め方

など、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

≡【5】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 ≪メールマガジン 『実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座』≫

 発行周期 :週刊
 発 行 者 :大竹 恵美 (めぐ)

 登録・解除は下記のアドレスからお願いします。

 まぐまぐ
 http://90daysweb.seesaa.net/article/12203928.html

 作者のWeb教室はこちら
 WebCAD教室:HP http://tuchikuma.com/
 CADキァリアカウンセリング :HP http://plaza.rakuten.co.jp/tuchikuam/6000
 
 感想や意見は< eg@tuchikuma.com >まで。
posted by めぐ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30789704

この記事へのトラックバック
×

