2006年02月05日

実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座 No3

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
   メールマガジン 『実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座』  
                       
                      現在の発行部数: 80部 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座 

No.3  をお届けいたします。
 
 みなさん、こんにちは。 

任意団体 全国Web講座講師養成協会 代表 
Web講座講師養成コンサルタント
Sohoママクリエーター 実務CADコンサルタント”めぐ”と申します。

【実践PC1つで90日低コストで全国ネットの講師養成講座】

PC1つでとありますがそんなに難しい操作は殆どありません。
このメルマガを購読してくださっているあなたなら
まちがいなくつまずくことはありえないと思います。
それではご一緒にそのステップを順番に追っていきましょう。

 このメールマガジンはネットの普及により在宅で英会話・似顔絵講座・
資格取得など自分の好きな時間にいつでも手軽に学習出来るようになりました。
と同時に、在宅で今までの自分の経験・ノウハウを元にWeb講座を
自分で開きたい人・低コストで全国ネットの自分講座を作成し、開き運営して
いく講師の方も増えてきています。
現在ネット講師3年目の私”めぐ”の経験を元に週刊で配信するマガジンです。

 今日の内容
 【1】 No.3 自分にあった講座発想作成法 その1
 【2】 Webで勉強する時と教室で勉強する時の違う事
 【3】 このメルマガを応援してくださる方々の無料レポート
 【4】 編集後記・次回以降の予告
 【5】 エンドロール 

≡【1】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【No.3 自分にあった講座発想作成法  その1】

講座発想・作成方法です。

ここだけでお金がとれそうな感じですが。。。。

講座。。。自分の強みになるものを表現できるものが長続きすると思うし
俗に言われるオンリーワン・商材だと思います。

自分のオンリーワンってなんでしょうか?

・自分の1番好きなもの

・自分が今まで一番お金をかけて続けたもの

なんていわれます。

カンタンに言いますがこれって見つけるのに非常にムズカシイです。

私の場合は、この2つともう2つプラスして考えました。

それは、

・今まで社会人としてお給料を得てきたこと

・人にありがとうと言われたこと

私の場合は建築設備設計とCADだったので

それを元に考えました。

あなただとどんなことが思い浮かびますか?

次回以降、具体的な講座作成にかかりたいと思います。
 
≡【2】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【Webで勉強する時と教室で勉強する時の違う事】

前回はWebで勉強したい人を考えた場合でしたが
今回は勉強する時に違う事を考えていきたいと思います。

前回までに色々なe-ラーニングのスタイルをご紹介しました。

今回はその中のライブ形式・ライブセミナー形式の場合を選択した際に
ぜひ覚えていただきたい点をお話したいと思います。

なぜかといえば、Webで気軽にはじめられる反面、
教材等PDFなどデータ上で確認出来る物であればあまり心配はありませんが
教科書などの紙で配布・配送されるものを教材としている場合は
生徒さんが紙ベースを実際に見ているか確認出来ないという欠点があります。

データ上で配布していても講師が話しているところを生徒さんが確実に
見ているという保障はありませんが、あいての画面をモニタリングできる
機能があるe-ラーニングソフトを使用していれば確実に確認できます。

やはり臨場感は大事にしたいですね。

 
≡【3】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 【このメルマガを応援してくださった方々の無料レポート進呈中】 
 

●小さなサイトでガンガン稼ぐ!!売れるサイトの超裏技

http://tinyurl.com/9tfv3


レポート作者の山縣 洋之さんのメルマガ

■見込み客獲得!ネットビジネス魔法の集客術

http://www.mag2.com/m/0000174266.html



●携帯アフィリ月100万の成功者!衝撃の激白!私が失敗した事例・重大
 なる過失!!有害情報で被害拡大中!

http://tinyurl.com/99b4m


レポート作者のひでへんさんのメルマガ

■ネットで新不労所得を作り経済的自由を手に入れる秘術

http://www.mag2.com/m/0000182432.html



●思考の逆転換!あなたしかできない戦略のヒント

http://tinyurl.com/actzz


レポート作者のぽてとさんのメルマガ

■アフィリエイトの宝箱〜子育てママでもやればできる

http://www.mag2.com/m/0000181211.html



 また、【実践PC1つで90日低コストで全国ネットの講師養成講座】の
e-bookの第1章部を無料レポートにまとめています。

< http://tinyurl.com/e2hou >

 こちらもよろしくおねがいします。

≡【4】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 【編集後記】 
 
 No.3です。
まだまだ寒い季節です。
さすがに、雪は降っていませんが、九州の暖かいところで幼い時過ごしたの
で雪は苦手です。


 【次回以降の予告】
・自分ならではの専門分野を見つける
・楽チン自分たな卸しシート
・3つの大きな種類
・何回完結講座にしますか?
・受講期間はどのくらいですか?
・教材のつくりかた
・リアル講座とWeb講座の1番違う点

など、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

≡【5】≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 ≪メールマガジン 『実践90日低コストで全国ネットの講師養成講座』≫

 発行周期 :週刊
 発 行 者 :大竹 恵美 (めぐ)

 登録・解除は下記のアドレスからお願いします。

 まぐまぐ
 http://www.mag2.com/m/0000183420.html

 作者のWeb教室はこちら
 WebCAD教室:HP http://tuchikuma.com/
 CADキァリアカウンセリング :HP http://plaza.rakuten.co.jp/tuchikuam/6000
 
 感想や意見は< eg@tuchikuma.com >まで。
posted by めぐ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

